中庭の夏野菜の横で、涼しい陰を作ってくれている、あさがお。

image

涼しいグリーンカーテン、きれいだね

image

 

 

 

和紙を小さくして絵の具にチョン

広げると、わっ!あさがおだ!

image

保育室で飾って楽しんだ後は、

1人ひとりの作品にして、

お家に飾ってもらいます。

 

クレパスで葉っぱも描いたね。

細かい所まで、観察していて、

さすが2歳児さん!

image

 

 

1歳5か月のお友達。

ダイナミックにのびのびとした線で、ツルを描いています。

image

 

1歳児さん。ぐるぐる〜ってツルの絡まる様子楽しそうに描いています。

image

みんな、天才かも 笑

 

あさがおは

種まきから大きくなる成長を楽しめ

グリーンカーテンにもなり

色水あそびや、種取りまで体験できる

本当にすぐれものですね(*^_^*)

 

 

🌺けいこ先生🌺