8月24日に、保育室で地蔵盆のお参りと子ども祭りをしました。

image

『いつも見守ってくださってありがとうございます。すくすくとと大きくなりますように、これからもお参りください』

お地蔵様は、耳に手を当てて「いつでもみんなのお話聴くよ」と、優しく言ってくださってるようですね。

image

みんな、きちんと手を合わせています。

 

お参りの後は、お楽しみがいっぱい‼️

 

まずは、玩具のかくれんぼ、宝探しゲーム

玩具をままごとの冷蔵庫の中、椅子の下、カーテンの後ろetcに隠して…

「1.2.3…10、もーいーかい⁉︎」

「まーだだよー」

「もういいよ」

 

「無いよー」

「どこー⁉️」

「あったー❗️」

 

image

簡単なゲームからでも、言葉のやりとりあそびや、相手の言葉を聞いたり、待ったり、という体験ができます。

 

次のお楽しみは、第2回はぐHUGスイカ割り大会❗️

image

今回も割れなかった 笑

ヒーローはけいこ先生でした*\(^o^)/*

 

image

美味しかったね(*^_^*)

楽しい一日でした❗️

 

🌻けいこ先生🌻