どろんこあそびが大好きな子ども達。

 

プールから、水を運んで池作り。

何回も運んでいます。

image

 

 

 

みんなで、一生懸命入れてるのに

直ぐに水がなくなるの…不思議だね 笑

image

 

 

えーい、タライで水を入れてやるー‼️

image

小さいバケツより、大きなタライの方が水が沢山入ると気づいた様です(*^_^*)

大きい、小さい、いっぱい、少し、あそびの中で自然に身につけています。

 

 

image

ここほれ、ガリガリ。

穴を掘ると、水がたまると気が付いた様です(*^_^*)

 

バチャバチャ〜〜‼️

たのしいーっ(≧∇≦)

image

どろんこあそびは、五感を刺激し、想像力を養い、免疫力もつくといわれます。

 

強い身体と

豊かな心と

想像的な脳。

沢山あそんで、育み中です(*^_^*)

 

🌻けいこ先生🌻