爽やかな秋晴れの空の下、美崎公園に遠足にやってきました。

今日は、「ぽっぽ」さんとの交流遠足。

最初は、初対面のぽっぽのお友達をじーっと見て、牽制してましたが 笑

 

img_9680

おやつを食べた後は、遊具で遊ぼう❗️

トンネルの滑り台、面白かったね。

 

自然豊かな公園内には、水車や昔のお家もあり、

興味深々。

img_9681

 

ぽっぽのお友達とも慣れてきた所で、手を繋いで

お山の中を探検。

お山には、珍しいドングリが沢山❗️

「ドングリの絨毯だぁ〜〜!」

夢中で拾い集める子ども&先生 笑

 

 

そして、お楽しみの「どんぐり山のコンサート」♪

ハニーお兄さんと一緒に

歌って、踊って、歩いて、楽しいひとときでした。

img_9682

♪どんぐりころころ

♪大きな栗の木の下で

img_9683

♪ゆめかしーら

img_9684

♪歩こう

♪夢を叶えてドラエもん

 

ハニーは、「LOONEEBOO(るぅにぃぶぅ)」というセミプロのバンドで活躍されている優しいお兄さん⁉️です(*☻-☻*)

 

コンサートの後は、ぽっぽさんとやハニーお兄さんと一緒にどんぐりに木の下でお弁当。

 

お外で食べるとホント美味しいね(*^o^*)

img_9685

すっかり子ども達の人気者のハニー😄

ぽっぽのお友達とも、遊びの中で自然に交流をもっていて、ドングリ換えっこもしていましたよ。

すぐにお友達になれて子どもって、凄いですね。

img_9686

楽しい思い出が沢山できました(*☻-☻*)

 

🌰けいこ先生🌰