すっかりご無沙汰してしまいました^_^;

はぐHUGの子ども達も、私も、職員も、みんな元気いっぱいで、仕事納めを無事に迎えました。

駆け足ですが、夏からの様子をピックアップ!

来年は、もう少し頻度を上げた更新をしていきたいと思います‥

 

中庭で育てたカブを入れて、鍋パーティー

美味しかった(≧∀≦)

優しいサンタさんにプレゼント貰いました。

一緒にあそんですっかり仲良し

元気いっぱい!色々な遊びにチャレンジ❗️

できる事も増えました。

3室合同遠足では、山でととろに出会えて大騒ぎ❗️

ハロウィン仮装でお買い物にも行ったね。ドレスやマントは、子ども達と一緒に手作りしました。

コスモス畑も綺麗だったね。

秋にはお芋堀りもして、沢山の大きなお芋を掘りました。

小麦粉粘土、粉から変化するのが不思議。魔法みたいだったね。

出来上がり!ママのお顔のお月見団子。

今年の重大ニュースの一つは、中庭でスイカを菜園した事!甘くて美味しいスイカでした。

スイカ割りして、食べたね。

ホント、美味しかった(≧∀≦)

夏はプールで大はしゃぎ(≧∀≦)先生もずぶ濡れで遊んで楽しかったよー^_^

大胆な絵の具遊びも、はぐHUG名物。

今年は腹ペコあおむしを作りました。

足型、手型、タンポ、筆、とにかく自由に楽しく、遊びました。

地蔵盆祭りでは、浴衣になって遊びました。

 

どれもこれも、楽しい思い出。

楽しく遊んで体験する中で、逞しく成長しています。来年もいっぱい遊ぼうね。

 

 

良いお年をお迎えください!

けいこ先生