「えっ?お腹の中に鬼がいるの?」

絵本を見てドキドキの子ども達。

「みんなのお腹にはどんな鬼がいる?」

先生と一緒にやっつけよう❗️

一人ひとり、お腹にボールプールのボールプールをあて、「甘えん坊鬼、鬼はそとー」

「イヤイヤ鬼、鬼はそとー」

「野菜嫌い鬼、鬼はそとー」

「うわ〜〜」と言いながら倒れる子ども達(*≧∀≦*)

何て役者なの〜〜 笑笑

「あっ、ホントの鬼だ!やっつけろー」

参った、参った^_^;

鬼退治も終わって、鬼さんとも仲良しになったね。

お腹の中の鬼退治が終わったので

給食で恵方巻きを食べて「福はうち」

南南東の中庭の方を向いて、まずは1本食べます。「しーっだよ、福が逃げちゃうからね」

と言うとみんな本当に喋らず食べ、

先生が小声で話していると

「しーっ!」と注意されました 笑

恵方巻きは、一人ひとり巻き簾で巻きました。

好きな具材を選んで取って

沢山乗せたねー(*≧∀≦*)

さあ、巻きます!真剣です。

 

巻けたら、お手てでぎゅっぎゅっ

いっただきまーす!

ガブリ付きで「美味しい〜〜♪」と

しんごちゃん風に雄叫びをあげていました😁

鬼退治して、福を呼んで、

楽しいはぐHUGの節分でした^_^

👺

👹けいこ先生👹