あっと言う間に年末ですね^_^;

なかなか更新出来ず、来年こそは!と

毎年言ってますが…苦笑

と、言う事で夏からの成長を振り返ってみました。

夏の恒例絵の具遊び🎨

今年は子ども達の好きな「トーマスと仲間達」

下絵にタンポや絵筆で色を付けたり

型ダンボールでお花畑のスタンプをしたり

夏ならではの遊びを楽しんでいました。

夏祭りも楽しかったね〜(*^_^*)

秋は、地球市民の森で虫取りや丘登り

4月にはまだ歩けなかった0歳児さんが

丘を一人で登って行きます❗️逞しい…💦

探検に行って、おばけの木を見つけて

ここは屋久島⁉️と、ホントにびっくり‼️

ハロウィンては、お気に入りの服を作って

可愛いお姫様の出来上がり💖

秋の深まりは、自然の不思議を教えてくれました。

落ち葉やどんぐりで沢山遊んだね。

冬になり、サンタさんを迎える用意も出来た!

 

そして❗️優しいサンタが来てくれました

やった〜٩(^‿^)۶

みんなで大掃除も手伝ってくれ

保育室もピカピカ✨

お掃除のお手伝いありがとう😊

来年も、いっぱいあそぼうね。

良いお年をお迎えください。

💖けいこ先生💖