月に一度、ふれあい公園近隣の家庭的保育室が集まり、交流を持っています。
子どもたちはふれあい公園で遊ぶことをとても楽しみにしている気持ちの高揚もあり、2歳児は現地まで歩いて行きましたよ。
到着すると広々とした芝生の広場で他の家庭的保育室のお友だちの様子をみたり、玩具の貸し借りしたりしながら一緒にボール投げも楽しみました。
0.1歳児は芝生をしっかり踏みながら歩くことを楽しんでいるようでした。
    
このふれあい公園には地域の親子さんや、他の保育園のお友だちもたくさん来られています。
 
一緒に公園の中央の池の鯉を見たり、クローバーを集めてごちそう作りをして色々な人におもてなしして存分楽しんでいました。
    
たくさん遊んだのでお茶を飲んで休憩し、また遊んでいると、あっという間に時間が経っていました。
今日も元気一杯笑顔で遊び、満足した様子で帰宅しました。