30年度がスタートしました。
新しい友だち4名が加わり、今年度も0歳児1人、1歳児1人、2歳児3人のぴっころメンバーとなります。

新しい環境で戸惑っていた子達も日ごとに楽しい場所安心できる場所と思えるようになってきたようです。

進級した子も今までとは異なった環境に少し不安げでもありましたが、少しずつぴっころの中での1年先輩ということもあり、優しく教えたりする姿もみられました。

散歩へ出掛けると、春の草花をみつけて楽しんだり、室内ではままごとやプラレールなど好きな玩具を取り出して遊ぶ姿があります。
少しずつ落ち着き始めた子どもたち。
今年度も笑顔いっぱい逞しく過ごしていきたいと思っています。