守山駅東口にある守山駅前東口スポーツ広場まで行ってきました。
駅前にあるぴっころ保育室は、高層マンション街の中にあります。
人の流れや交通量も多く、電車の音も聞こえてきます。しかし、この付近は自然との調和も取れた街です。
今日のお散歩コース途中に錦鯉をみることができる場所があります。近くまで来るとみんな「こいさん、いるかなー?」とワクワクした様子で足早に歩いていました。
「わぁ〜〜鯉さんだ!」「お口パクパクしてるね」「こいさーん!おーい」とお話しする姿がみられます。


しばらく鯉さんとお話をして、スポーツ広場まで向かいました。
こうして、お散歩に毎日出掛け思いきり身体を動かしながら遊んでいます。
このスポーツ広場は、電車が見える場所でガタゴトと音が聞こえて来ると広場の端から端まで走っていき手を振る子どもたちです。

電車が大好きで、保育室に戻っても電車のレールをつなぎ走らせて遊ぶ姿もみられますよ。