吉身東町自治会館で開催されている子育てサロンに自治会長さんからのお声掛けで参加させていただきました。
今日は講師が来られ、歌を歌ったり楽器を鳴らしてリズム遊び。そして、ふれあい遊びもしましたよ。
子たちは少し緊張気味ながらも時間が経つにつれ、リズムに合わせて自然な笑顔でニッコリでした。

 

 

また、身近な素材の新聞紙を用いて新聞遊び。

 

ビリビリ破いて、新聞紙の雨を降らせ「きゃー!」と歓声をあげたり、新聞紙に埋もれて「いないよいないよ!」「あれあれ?どこかなー」「ばあっ!」と楽しむ姿が見られました。

他の家庭的保育室も参加され、同じくらいの年齢の友だちとの交流も楽しむ機会になっています。